東京ディズニーリゾート®といえば、大人も子供も大好きな場所。何歳になってもワクワクしますよね。パーク内での食事やお土産を十分に楽しむためには、宿泊費は少しでも安く済ませたいもの。 ホテルズコンバインドなら、最安値でのご予約が可能です。
今回は、6つある東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテルのそれぞれの特長と最安値をご紹介します。
東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテルって?
東京ディズニーリゾート®内にある提携ホテルのことで、その数は全部で6つ。「ディズニーホテル」や「パートナーホテル」と混合しがちですが、ディズニーホテルより手の届きやすい価格帯で、ディズニーの世界観も感じられるのが特長の魅力的なホテルです。
豪華な宿泊特典が受けられるのも人気の理由
- ホテル内でパークチケットを購入
- 安心の入園保証
- ホテル内にオフィシャルグッズショップ
- バゲッジデリバリーサービス
等々..詳細は東京ディズニーリゾート®公式サイトをご確認ください。
それでは、さっそくホテルをご紹介いたします。
1. サンルートプラザ東京
最初にご紹介するのが、東京ディズニーランド®に一番近い「サンルートプラザ東京」。
ポイントはこのインテリア。「ウエストサイド」「ノースサイド」「サウスサイド」からなるコンセプトルームは、まるで物語の中のよう。
ホテルに戻ってからも、夢の国の続きを楽しみたい方やディズニー好きのお子様連れの方におすすめです。リーズナブルなプランが多いのもポイントです。
2. 東京ベイ舞浜ホテル
次に紹介するのは、お隣「東京ベイ舞浜ホテル」。6つの中で一番新しいホテルです。特徴的な円形の外観に見覚えがある方もいるのではないでしょうか。
施設自体は小規模でシンプルですが、使い勝手の良さには定評があります。たとえば、客室のバスルームは全室洗い場付き。お子様と一緒に入りやすい設計になっています。またレストランは夜11時まで営業しているので、パークから戻って小腹が減った時等に重宝します。
パークでたっぷり遊んでホテルではゆっくりくつろぎたい、という方におすすめです。
3. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
両パークの中間に位置するのは「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」。旧「東京ベイホテル東急」です。 特徴は、吹き抜けを使った大きなアトリウム。ガラス天井から降り注ぐやわらかい光がリゾート感をさらに高めます。
客室には、パノラマビューのバルコニーを完備。物語のお姫様気分を味わうことができそうです。ホテルに戻ってから、パークとはまた一味違う楽しみをお求めの方におすすめです。
4. ヒルトン東京ベイ
「ヒルトン東京ベイ」は、ヒルトンブランドならではの落ち着きと上品さのある施設。
客室のクオリティはもちろんのこと、施設内には世界各国の料理を提供する5軒の本格レストランや、夏季限定のガーデンプールがあり、パークもホテルも満喫したいという方におすすめです。
6つの中で唯一、24時間営業のコンビニがあるのも大きなポイント。
5. ホテルオークラ東京ベイ
ベイサイド・ステーション駅の目の前に建つのが、この「ホテルオークラ東京ベイ」。建物の中は、まるでヨーロッパのような豪華な雰囲気です。
客室は最小でも44㎡以上と、オフィシャルホテルの中で最も広いのが特長です。 またフレンチレストラン「フォンタナ」の朝食は人気があり、賞を受賞するほど。パークもホテルも妥協したくない、という方におすすめです。
6. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
6つの中で一番、東京ディズニーシー®に近いのがこちら。 客室数は全1016室あり、ほとんどの客室から東京湾やパークの景色が見えます。
ルームコンセプトが豊富な点や、通年営業の温水プールがあり設備が充実している点から、ホテルステイを重視する方におすすめです。 世界的なホテルブランドらしいスケールの大きさを堪能できます。
宿泊費を抑えた分、パーク内で思う存分楽しんでたくさん思い出を作ってくださいね!
0コメント