【バンコク】「ルブアアットステートタワー」で過ごす極上の休日

バンコクの街なかで、一際目立つ白亜の高層ビル「ルブアアットステートタワー」。


広々とした客室、優雅なプール、すべてが五つ星ホテルらしい上質さ。

そんなルブアアットステートタワーの魅力を探ります。


バルコニーからバンコクの絶景を独り占め

たくさんの屋台やカフェが並ぶ観光名所シーロム通りの終着点。

天に向かって突き刺さるように建つのがルブアアットステートです。

客室には全室に半円型のバルコニーがついているので、外観はまるで魚のウロコのよう。

バルコニーには基本的には施錠がされているものの、何があっても自己責任という誓約書にサインをすれば開錠してもらうことも。

そこから眺める煌びやかなバンコクの夜景は一度見たら、やみつきになる美しさです。

ホスピタリティも、さすがはタイを代表する五つ星ホテル。

優秀な旅行業者に贈られる“ワールドトラベルアワード”を何度も受賞しています。

高さ247m、世界一高いルーフトップバー

ルブアアットステートタワーが愛されている理由の一つは、ルーフトップバー。

最上階の63階「Bar Sirocco」と、さらに上にせり出した「SKY BAR」。

街を横断するチャオプラヤ川、ライトアップされた寺院などのバンコクの夜景をまるごと一望します。

コメディ映画「HANGOVER2」の撮影ロケ地となったことから話題になり、今ではバンコクの一大観光名所と言われるほど。

SKY BARでは、生演奏の音楽がさらに気分を高揚させます。

世界中から様々な国籍の人が集い、バンコクの夜景を眼下に思い思いのひと時を過ごしています。


キッチン完備、全室スイートの極上ルーム

全室バルコニー完備で、一番小さな部屋でも66㎡の広々した客室。

バスルームも五つ星らしい豪華なしつらえです。バスアメニティには、ホテルオリジナルを提供しています。

全室キッチンがあり、カップや電子レンジが完備されているのでちょっとした調理が可能です。


要注意。実は2つのホテル

ホテルは2つのパートにわかれていて、階によって名称が異なります。


  • 21~25階部分

ルブアアットステートタワー


  • 54~59階部分

タワークラブアットルブア


宿泊予約の受付もわかれているので注意が必要です。


おすすめは、タワークラブアットルブアのリバービュールーム。

眼下に雄大なチャオプラヤ川が広がります。

タワークラブアットルブアに宿泊すれば、52階のクラブラウンジも自由に利用できるため、食事や軽食、カクテル類も無料でいただけます。


プールサイドで楽しむ朝食ビュッフェ

カフェMOZUでは、プールサイドのテラス席で朝食ビュッフェを食べられます。

料理の種類は、なんと120種類以上。タイ、中華、和食、アメリカンなど世界各国の料理が提供されています。

スムージーやフルーツなどデザート類の種類も豊富で、連泊しても飽きずに楽しめると好評です。

朝食の提供時間が6:00~11:00なので、たとえ夜遊びの次の日に寝坊しても、しっかり食べられるのがありがたいです。

プールは、決して広くはありませんが比較的すいているので、ゆったりと過ごせます。

太陽の光が入り、開放感たっぷり。よく晴れた日は、プールでリラックスして過ごすのも贅沢ですね。

カフェには、まるでベッドのようなソファ席も。プールから上がってこちらで休憩するのもよさそうです。


少しでもお得に泊まるなら

宿泊料金は予約サイトによって異なるのをご存知ですか?

それぞれ比較するのが面倒、という方はホテルズコンバインドがおすすめです。

楽天トラベルやじゃらん、Booking.comなど様々な予約サイトの料金を一括で比較。簡単に最安値を見つけることができます。


以下のリンクから、日付を入れて検索してみてくださいね。


>>ルブアアットステートタワー<<

>>タワークラブアットルブア<<



ルブアアットステートタワーで記憶に残るバンコクステイを楽しんでください。


\関連記事を見る/

0コメント

  • 1000 / 1000